7月 夏祭り・そうめん流し・誕生会🎐🍉(竹山園)

 

夏も本番真っ盛り、蝉の鳴き声が

いたるところで響いていますね✨

 

さて、本日、おおすみ竹山園では

夏祭り・そうめん流し・誕生会を実施いたしました🌟

 

そうめん流しといえば夏の風物詩ですね🎐

 

皆様、流れてくるそうめんをご覧になって

涼しさを感じていらっしゃったのではないでしょうか?

おいしそうに、召し上がっていらっしゃいました🌸

利用者様から

‘‘やっぱり、夏はそうめんやね~‘‘

という声が聞かれました🍀

(※感染対策を行って実施しております)

 

 

午後からは、夏祭りということで

すいか割りを行いました🍉

なかなか割れず、何名かの利用者様が挑戦しましたが

最後は女性の方が割ってくださいました👏

満面の笑みを浮かべ、喜んでいらっしゃいました☺

 

さすが、女性は強いとはこのことですね!💪

 

そして、介護スタッフが梅沢富美男さんの‘‘夢芝居‘‘を

踊りました💃

紙吹雪が綺麗に舞い、大盛り上がりでした✨

 

( 芸名:おときち )

 

7月がお誕生日の方には、花束の贈呈があり

皆様に祝福していただき喜んでいらっしゃいました💐

 

なかなか盛大にイベントができない中

工夫をしながら、実施したおかげで

皆様とても楽しそうに参加してくださいました☻